top of page
検索
  • r3blog9

4年生社会科特別授業

12月1日(水)に日本総領事館の海老原部長様による特別授業がありました。

4年生は47都道府県を覚えている最中で、最近地図帳をよく見ています。

そんな4年生でも中々見ることのない珍しい香港の地図に興味を示していました。

メモを取りながらも真剣な表情です。

香港の歴史や香港出身の有名人のお話もしてくれました。ブルースリーを知っている4年生が多いことにビックリ。さすが、香港のレジェンドです。

香港の様々な地域と特徴を詳しく説明してくれました。

行ったことのある地域の再発見にもう一度その地域に行ってみたくなりました。


4年生の質問にも丁寧に答えてくれました。

お忙しい中、香港小学校の4年生のために来てくださりありがとうございました。

明日から、教えてくださったことをもとに香港のことを深めて学習していきます。

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page