top of page
検索
  • r3blog9

2年生お仕事体験(味仙ラーメンさん)

2日(火)2年生はお仕事体験でした。

味仙ラーメンさんにZOOMで特別授業をしてもらいました。

校長先生も一緒に受けています。


資料を見ながら、ラーメン屋さんの歴史や1日の動きなどを教えてもらいました。

25年前に香港に初出店ということで、みんなより大先輩です。

最後に質問タイムです。

Q.「味仙ラーメンさんにお休みはありますか?」

A.「ありません。朝は7時30分~夜10時まで開いています。」

に教室からは「えー!?、すごい!」の声が!

Q.「お客さんが多く来る曜日と少ない曜日を教えてください。」

A.「上環店は平日が多くて、土日が少ないです。それは、近くのフェリーがお休みしているからです。フェリーが再開されると土日はもっと増えますよ。」

しっかり質問もでき、しっかり感謝の気持ちも伝えられていました。

お仕事している人の大変さや工夫が良く分かる特別授業でした。

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page