top of page
検索
  • r3blog9

情報リテラシー&モラル講演会

23日(金)3,4校時に「情報リテラシー&モラル講演会」が行われました。

対象は3学年以上の児童と保護者の方々です。

日本からZOOMで講演してくださいました。

スマホゲームに対象年齢があるのはなぜなのか、などの話に興味津々です。

意外と知らないスマホの危険性やSNSの怖さについても話があり、誰もがトラブルに巻き込まれる可能性があることに気付かされました。

今回の講演会は、子ども達だけでなく我々大人の方が気を付けていけないなと感じることが多かったです。

質問タイムでは多くの児童から手が挙がってました。みんな、興味深く聞いていたんですね。

子ども達の質問にも優しくていねいに答えてくれました。

今日の講演会でスマホ、SNSの使い方やゲームの仕方などについて考えるきっかけになったのではないでしょうか。ぜひ、もう一度ご家庭でも話し合ってみてください。

篠原先生、本日はありがとうございました。




閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page