top of page
検索
  • r3blog9

オンライン食育授業(5年生)

更新日:2021年7月23日

7月14日に5年生でオンライン食育授業がありました。

兵庫県のJAたじまさんとオンラインで繋ぎ色々な話を聞きます。

メモを取りながら、しっかりと聞いています。

おいしいお米はどのようにして作られているのか、映像を見せながら話してくれました。

香港のお米の3割は日本から来ていることを聞いて、ビックリ!!

でも、日本人のお米の食べる量は減ってしまっているとか。

もっと聞きたいことを質問しています。なぜ、お米のパックは真空になっているのか?真空でないとお米にはどのような影響があるのかを聞きました。


授業の感想やお礼を各学級を代表して言ってくれました。

最後は、オンライン授業をしてくれた方々へ感謝の気持ちを込めて手を振ってお別れ。

あっという間の2時間で、お米なだけに実りの多い授業でした。

閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page